るーじゅのツーリングブログ

MT-07でツーリングした記録

初回点検とか

昨日昼から天気が良くなったんで初回点検に。

予定していた名古屋ツーリングは雨のため中止、また次の機会ってことで。

オイル交換したあといい具合に気温が下がりまくっていたため来月予定していた九州or東北ツーリングの装備テストと称して京都方面へ走ってみたところ、温泉町でTシャツにラフパーカーの組み合わせはギブアップ

日も落ちてきたので一旦帰宅し起毛ロンT一枚入れて岡山方面へ。気温20度弱までは平気だけど15度割ると辛い感じ。

ジャケットの防寒度上げると運動性が下がるから極力冬ジャケ出したくないし、この調子だと九州行くのが無難な模様。予定日数も7日に減ったし。


f:id:rouge11:20160924202400j:image

あと、峠道などの真っ暗な場所だとスクリーンのヘッドライト映り込みが酷くて眩しいんで対策も考えないと。明るい場所だと気にならないんだけど、LEDの特性上暗いところで眩しい。