るーじゅのツーリングブログ

MT-07でツーリングした記録

長距離ツーリング計画

10月上旬に1週間ほどお暇がもらえるので遠出検討中。

 

Aルート東北(片道1500キロ超)

日程的に結構厳しいけど、北海道行く際に通った日本海側を端折ればなんとか。

朝から日本海側走って新潟あたりで一泊、磐越自動車道で福島に向かう最中に喜多方ラーメン。できれば朝寄りたいけどたぶん昼w

仙台で牛タン食って一泊、翌日トドが崎経由で大間まで・・・は二日かかるかも。

あとは2、3日かけてのんびり帰ればいいんだけど、雨天で1日でも落とすと日程が厳しくなる上に気温の問題も。

 

Bルート九州(片道900キロ、佐世保長崎経由で片道1200キロ)

北は北海道は宗谷岬まで前車ZRXで行ったので今度は九州は佐多岬まで向かうプラン

行きは早朝出発なら北九州まで下道使っても夜に、高速なら昼過ぎに到着可能。

ルート的には余力のある前半に佐世保、長崎経由で熊本、鹿児島(佐多岬)、宮崎、大分で一周するルートが無難かな?

前半の麺類集中を避けて逆回りって手もあるけど、後半に長崎持ってくるのは面倒な気がしないでもないw