るーじゅのツーリングブログ

MT-07でツーリングした記録

結局欲望には抗えなかったよ・・・w

まあ、なんて事はないロード発注しちゃったって話なんだけどw

サイズ図ってもらって体に合わせたサイズでのセミオーダー。

といっても車体色、ハンドル幅、ステム長、バーテープとワイヤーの色が指定できる程度だけど。

フレームサイズはあえて大きい方にしてもらった。通常、身長が2サイズにまたがっていた場合は小さい方にするのが主流だけど、それはあくまでロードレース機材としての話。自分の場合はロングライド用だから大きい方がヘッドチューブ長くなるんでハンドル高くなるし、全長も長くなるから直進安定性も上がる。

難点は実質バラ完みたいなもんだから納期がかかる事。1~2ヵ月はかかるっぽいんでその間サイコン、ペダル、シューズ、輪行バッグ、ツールバッグ等の選定しないと・・・w