るーじゅのツーリングブログ

MT-07でツーリングした記録

ふたたびしまなみ海道

RL6も来たことだし早速しまなみ海道リベンジ行ってきました。

今度は天気も問題ないし一泊二日、ただし二日目はコンディションを見て輪行バスで帰ることも視野に入れての計画で。

f:id:rouge11:20170317233733j:plain

自転車神社。もちろんお守りも購入。実はうっかり生口橋まで上がってから思い出して引き返したっていうw

f:id:rouge11:20170317233728j:plain

f:id:rouge11:20170317233729j:plain

f:id:rouge11:20170317233725j:plain

f:id:rouge11:20170317233724j:plain

f:id:rouge11:20170317233723j:plain

油断してると左側から写真撮ってしまう癖があるから気を付けないと・・・

f:id:rouge11:20170317233721j:plain

伯方から先はなんていうか、これって言う所が無いんで日帰りなら多々羅でUターンは普通にアリだと思う。

というわけでお宿、サンライズ糸山。実は宿とって無かったけど幸い空きがあったのでこちらで一泊。今治の街まで下りないで助かったw

f:id:rouge11:20170317233714j:plain

 

翌日は大島の登坂を一つ回避してバラ園ルートから。時期早くて何もないw

f:id:rouge11:20170317233713j:plain

f:id:rouge11:20170317233711j:plain

 

結構足がガクガク、尻はヒリヒリと痛みながらもなんとか戻り、サイダー飲んで帰ったのでした。

f:id:rouge11:20170317233708j:plain

 

お待ちかねの飯テロ画像。

f:id:rouge11:20170317233716j:plain

f:id:rouge11:20170317233717j:plain

サンライズ糸山の夕食。というかレストランのディナー。美味しかったんだけどさ、庶民にはちとお高かったし、町中まで出て別のもの食べたほうがよかったかなとは思う。

f:id:rouge11:20170317233715j:plain

同じくサンライズ糸山の朝食(和食メニュー)そうそう、こういうのが良いんだよ(ゴローちゃん感

f:id:rouge11:20170317233710j:plain

生口島で食べたアナゴ丼。両方地物という事もありタコ飯と迷ったけど今回はアナゴ。次回しまなみ海道行くときは食べ損ねたタコ飯を食べようと思うw

f:id:rouge11:20170317233707j:plain

帰りに寄った塩元帥。県外出たときはわりと良く帰りに寄る個人的定番スポット化してるw まあ、いっぱい運動したから塩分補給しないとね!w

 

なお、これ編集してる時点では両脚上がらなくなってる。一応仕事はなんとか問題なくこなせたけど、しゃがむと結構キツイっていうねw

あと、花粉症が一時的に悪化したんで追い薬して無理やり鼻水止めた・・・

結構ギリギリだけど(鼻がw

 

しまなみ海道走りきった感想としては、一泊二日とはいえ約100マイル(160キロ)走り切った事は自身につながるし、今後の目標とかの指針にもなるね。

次の目標としては苦手な上りをもうちょっと走れるようにする事と、日帰り100キロを気軽に行えるようにする、ゆくゆくは日帰り160キロにも挑戦してみたいと思う。

 

 

とりあえず明日か明後日には脚も尻も自転車乗れる程度には回復するはず。

ローラー用のタイヤも届いたんで早速装着してテストしてみたけど、びっくりするほど音が出なくなってたから捗りそうだ。