るーじゅのツーリングブログ

MT-07でツーリングした記録

深夜ロングライド練習

特にこれといった理由は無いけどなんとなく。

休みの予定が昼からの半日仕事が入ったので終わってからボーっとしてるのもなんだしちょっと出てきました。

f:id:rouge11:20170422032805j:plain

f:id:rouge11:20170422032816j:plain

今回の装備。

服装:パールイズミのビブショーツ、同社レッグウォーマー、ユニクロのパーカーw

アイウェア:OGKコラッツァII調光レンズ

ライト:VOLT400(メイン)、EL010UNO(ヘルメットライト)、EL510(サブライト)

その他:先日容量UP加工と内ももに触れる時があるのでスペーサー入れたのでテストも兼ねて防寒具を入れたオルトリーブのL、あとVITがUPしそうなドMクルセイダーw

 

休憩 20kmで缶コーヒー1本、40kmでからあげクンアクエリアス、60kmでなか卯のかつ丼大盛り、70km地点でかつ丼大盛りがちょっと気持ち悪くなってコーヒー飲みつつ休憩、85km地点でモンスターカオス

f:id:rouge11:20170422032821j:plain

f:id:rouge11:20170422032752j:plain

このあたりから左ひざが痛くなりつつも帰宅。

シップ貼って寝て、起きてゴロゴロしていつの間にか寝て起きたら階段上り下りが負担にならない程度に回復したんで大事では無いと判断できるけど、ちょっとフォームかポジションが悪いのか、しばらく経過見ないと。

 

走行距離109.48km、ave20.7km/h、走行時間5時間17分、総時間6時間42分、獲得標高上り481m、下り480m、平均斜度2.6 (獲得標高、斜度はルートラボ調べ)

東向きルートより今回の西向きルートの方が傾斜がゆるくて、自動車道が並行してるお陰で空いてるから安心して走れる。

とりあえず今後は長距離安定して走る練習にはよさそうなんでこのルート繰り返していこう。

 

 

それはそうと、はてブロで大きい画像上げるにはどうしたらいいかちょっと調べよう(´・ω・`)

車両写真や風景写真だとちょっとサイズが小さすぎる気がする・・・