るーじゅのツーリングブログ

MT-07でツーリングした記録

名古屋行ってきました。  ・・・名古屋?w

8月頭に名古屋飯を食べるツーリングに行ってきました。

24時に夜勤が終わって帰宅、風呂入って支度して確か1時過ぎくらいに出発。

鳥取道から中国道に乗ることで高速代節約と、更に深夜料金で節約節約ゥ!

f:id:rouge11:20170814045700j:plain

早速飯テロ、加西SAにて夜食。

f:id:rouge11:20170814045701j:plain

再び飯テロ、土山SAで霧雨に会ったのでしばし休憩もかねて待機・・・

f:id:rouge11:20170814045718j:plain

なんだかんだで午前中には名古屋駅。なおこの写真は到着直後ではなく二日目夕方に撮ったため日陰w

 

昼食にはまだ早すぎるので名古屋城見学。

f:id:rouge11:20170814045702j:plain

f:id:rouge11:20170814045704j:plain

アイエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

f:id:rouge11:20170814045703j:plain

f:id:rouge11:20170814045705j:plain

 

とまあ、一通り見て回った後は昼食、エスカでさっそく名古屋飯味噌煮込みうどん。

f:id:rouge11:20170814045706j:plain

この後しばらくエスカ内で宿を検索していたら結構時間食ってしまい、駐車場料金1600円位(2時間半)になって軽く戦慄を覚える。

晩はさすがに寝ずに来たこともあり、夕飯食べに出る余力はなく宿でコンビニ飯で済ませたw

 

 

翌日。

f:id:rouge11:20170814045707j:plain

f:id:rouge11:20170814045708j:plain

朝食は「コンパル」のアイスコーヒーとエビフライサンド。

コーヒーはホット状態で出てきて、先に砂糖入れてから氷の入ったグラスに自分で注いで冷やすそうな。エビフライサンドもコーヒーも美味! 朝っぱらから中々のボリュームw

 

あ、有野ママ今起こったことを話すぜ。

名古屋飯ツーリングに来ていたはずが静岡県(浜松)に来ていた・・・

な、なにを言っているのか判らねーと思うが以下ポルナレフ

f:id:rouge11:20170814045711j:plain

f:id:rouge11:20170814045709j:plain

f:id:rouge11:20170814045710j:plain

これがオートバイ、ロードバイク共に界隈で人気の「さわやか」ね・・・

このハンバーグ、普通とは全く違う・・・

まず見た目の時点で中が半生で食べれる。というか半生で食べる物らしい。食感も違う。例えていうなら形成肉に近い噛み応え。ハンバーグというよりも「肉」を噛み締めてる感じがする。朝のエビフライサンドが効いてて空腹度は低かったはずの腹の中に吸い込まれていく様に食べてしまった。ヤバい、これマジでやばいw

今後、関東方面行く機会があったら浜松で一度降りてさわやか寄ってしまうかもしれない位に美味かった・・・ 思い出すだけでまた食いたくなるw

 

とまあ、一応こっちがこの日のメイン。実は名古屋で朝-昼-晩の合間の時間つぶしどうしようか考えてたけど、現地は思ったほどバイクで回れる場所が思いつかなかったのでMT-07の里帰りとヤマハコミュニケーションプラザ見学に来たのでした。

f:id:rouge11:20170814045717j:plain

最強のMTであるMT-10がお出迎え。

f:id:rouge11:20170814045712j:plain

元祖MTである01

f:id:rouge11:20170814045713j:plain

f:id:rouge11:20170814045714j:plain

f:id:rouge11:20170814045715j:plain

f:id:rouge11:20170814045716j:plain

MT-07のカットエンジン。改めて見るとピストンがすごく大きいです・・・

名古屋城もそうだけど、たくさん写真撮ったけど容量などの関係で割愛w

この後新東名で名古屋へ。岡崎でお土産購入して渋滞にもまれつつ名古屋駅まで戻りフォロワーさんと合流しました。

f:id:rouge11:20170814045720j:plain

f:id:rouge11:20170814045719j:plain

MT兄弟のトレーサー。並べてみるとでかぁい! 中身はほぼMT-09だからほとんどサイズ変らないはずなのに、外装でここまで見た目の迫力が違うのか・・・

またがらせてもらったけど、ローシートのお陰でギリギリ乗れるかな?って感じ。吊るし者無理無理w シート幅もあるからXSRよりきついんじゃないかな?XSRも両足つま先立ちでギリギリだったし。

f:id:rouge11:20170814045721j:plain

というわけで名古屋飯最後は手羽先とノンアルで乾杯!

フォロワーさんと会って話してたら、以前岡山であったオフ会で会ったことが有る事が判明w 結構前の話だし、フォローもそれよりかなり後、加えてお互いそのあとバイク乗り換えてたからほぼ完全に忘れてたw

とまあ、しばらく話し込んだ後名古屋西ICまで送って貰って高速で一気に帰宅!

ZRXの時より疲労感は少ない気がする。帰路の眠気は眠眠打破一本で事足りた。

 

今回の燃費データ 走行距離1100km 燃費30.2km/h

高速は燃費良いのは確かなんだけど、下り基調になる帰路後半に至っては34km/hとか出てたw ZRXなんて20km/hちょいだったぞ・・・(´・ω・`)

 

おまけ。帰りの途中、オイル漏れ再発。カムチェーンテンショナーのカバーから滲み出て来ることが確認できたのでショップにお土産持っていくついでに報告。その場で交換パーツ(周辺ガスケットなど)取り寄せとなりました。 交換はまた後日。

それと、今回分かったけどオイル漏れすると走行中右足が熱い。

行きがけ、現地走行中はなんともなかったけど、帰路の途中から妙に右足熱いと思って確認したら再発が発覚したんで、某ブログで火傷云々ってのはもしかしたらオイル漏れか何かしてたのかもね。

現地までは再発してない事は確認してたし、多分にじんだオイルが焼けたりして余計な熱出してたんだと思う。修理完了したらこの辺も追って要確認かなとは思う。

 

さあ、次はどこ行こう? 日本海が穏やかなうちに角島あたりキャンプで行こうかな?