るーじゅのツーリングブログ

MT-07でツーリングした記録

AACR

という訳で? 今日エントリー開始のアルプス安曇野センチュリーライド、無事エントリーできました。

緑のAACR一般参加で一番早い出発の1組でエントリーできたので11時間40分で160km、ave18km/hで走れればエイドに2時間40分も使える!w

 

さらに追記w

サドルテスト続報。

結局下のサドルはどれも駄目なんで藁にも縋る思いで某有名自転車ブロガーと同じサドルであるFabric SCOOPに手を出してみた。

どっかり座る向けのラディウスと迷ったけど、一応ロードだしハンドルへの体重の分散は今後の課題としてるので前傾用のフラットとの中間であるシャローを選択。

OCRにインストールしてローラー回した結果、思ったより硬いが痛すぎるという訳でもなく(痛くないわけでもないw)尿道の痺れは皆無だったので慣れたら悪くないかも?という感想。安くないサドルなんでしばらく様子を見てみる事に。

 

短い記事だし追記編集w

サドルテスト中・・・ 以下すべてVELO製

RL6標準装備のアンカーレーシング:走りやすいんだけど硬い。ロングライドすると80km位で座骨が悲鳴を上げるw レーパン装備でもダメ。

OCR標準装備のGiant Sport Lite:今のところ乗り心地は一番いい。若干尿道圧迫するのと、同等品が無いようで入手不可? 色が白いのでRL6には使いたくないw

VL-3135(手元のはイオンバイク扱い):クッション固め、ポジションは悪くないが狭い、尿道圧迫がちょっと強め。他はかなり良いので短距離用のBA-100に入れる予定

VL-3147:乗り心地は良いけど見た目がボッテリしすぎなので却下w

VL-4283:ゲル入りの割には硬い?乗り始め座面が滑る?角度、位置がある程度決まると悪くないかもしれない。ちょっと様子見して慣れたらメイン昇格かな?

 

更に追記。

サドルテスト続行中。VL-4283で25分ローラー回してしっくりこないどころか穴あきのくせに痺れが来たので再度VL-3135装着。角度さえうまく決まればこれが一番しっくりくる気がする。入手性も良いからこれをメインに決めようかな?