るーじゅのツーリングブログ

MT-07でツーリングした記録

サドルテスト

前回の投稿でサドル沼に入り込んでしまったわけですが、とりあえず脱出できた感じです。

という訳で?サドルテストのため片鉄ロマン街道に行って来ました。地元は雪が残ってるんで乗れないんですよ(´・ω・`)

ルートは和気ドームからスタート、北上して体力の余裕があるうちに登りをやっつけてしまおうという作戦で行きました。

f:id:rouge11:20180203150219j:image

色褪せたラパンSSが恥ずかしい(/-\*)スズキのソリッドカラーの13年乗った物だからね、仕方ないねw

f:id:rouge11:20180203150441j:image
f:id:rouge11:20180203150453j:image
f:id:rouge11:20180203150507j:image
ローラー練の効果なのか、川上に向かっていても速度22位維持できてさくさく上れる

f:id:rouge11:20180203150745j:image
f:id:rouge11:20180203150811j:image
ルートの看板見落としてちょっと迷ったりしつつも無事終点。今度は来た道下ります。f:id:rouge11:20180203150926j:image
f:id:rouge11:20180203150932j:image 
f:id:rouge11:20180203150938j:image
始点まで来ました。和気から片上はちょっとした山越えのため結構消費しました。登って降りたところから踵返してまた登るw

あとは和気まで戻って車にRL6積み込み、鵜飼谷温泉で汗を流して温まってから帰りました。

 

走って疲れた体に塩ラーメンが染み渡る! チャーシュー卵乗せのたんぱく質強化仕様w

f:id:rouge11:20180203151857j:image

 

一応今回のまとめ

走行距離 72.82km

総時間 4:09

走行時間 3:16

アベレージ 22.2km/h

AACR攻略するには休憩増やしても良いからこのペースを倍の距離続ける必要があるんだよなぁ。 先は長いw

あと今回アクションカム乗せて走ったけど、本来予定していたインターバル撮影でタイムラプスが出来ず、動画撮ってみたけどやっぱり使い物にならなかった(´・ω・`)

インターバル撮影の時間設定が可能な機種に乗り換えるしかないかもしれない。

 

Fabricのサドルは固いんだけど座骨通も尿道の痺れも出ないんで問題無しと判定。

さすがは某有名ブロガーがレーパン無しで300km走れるというサドルなだけあるw

ただ、久々のロングライドのせいか残り10kmほどでレーパン擦れがあったので馴れるまではクリームが必要かも。