るーじゅのツーリングブログ

MT-07でツーリングした記録

今度春までの計画を

色々予定考えてるので個人的メモって感じでw

確定してる予定としては、3月頭に献血、5月後半にアルプス安曇野センチュリーライド参加。

それに伴って4月下旬までには160kmを実際に走ってみる予定。

コースは今のところ思案中だけど、出来れば勾配対応の実践もしておきたい所・・・

 

近場で言えば人形峠から津山まで行って帰れば山越え往復で130kmと、トレーニングとしてはかなりの物になりそうなんだけど、雪があるから4月中旬位にならないと無理そうなのが辛い所。

もう一つ近場で言えば「鳥取すごいライド」のコースをそのまま走れば結構厳しい上りも含む110km、自宅から自走して行けば+100km・・・はちょっと無茶だなw

 

次案としてしまなみ海道を日帰りで往復する。難点として交通費と日中に戻るのが不可能ってのがあるけど、気温、日暮れに対応する練習も兼ねると思えば悪くないかも。

亀老山展望公園まで上がれば登坂練習もばっちり!

最悪力尽きても向こうで一泊する事も出来るしねw

 

もひとつオマケで島根からやまなみ街道。宍道湖北からスタートして広島入るところまで行って戻る。45km位は平地で、残り45kmが550mまで上がって一度150mほど下がってまた上る。登り切った所が県境らしい。これ走れたらAACRは怖くないはずw