るーじゅのツーリングブログ

MT-07でツーリングした記録

トレーニング ~久々のロングライド~

その日は夜勤終えて翌日休みだったので、そのまま走りに出ました。

AM1時半ごろに家を出て西へ。東に行くと自動車道が途切れて車通りの多い道を走ることになるので危険なので夜間は絶対に行かないw

しょっぱなからちょっとしたアップダウンが続く道を抜けて国道に出てひたすら西へ。

f:id:rouge11:20180317032338j:plain

ちょうど50km走ったところになか卯があるのでそこで食事休憩、食べたら来た道を引き返すだけのシンプルライド。

 

しかし終盤のアップダウンが辛い! よくよく考えてみれば前半からアウター固定で登りも重めのギアでガシガシ踏んで上っていたため疲労が蓄積していたっぽい。

やむなく終盤の登りはインナーローでゆるゆる10km/h出るか出ないかという体たらくw

こんな事ではAACR160㎞を時間内に完走することは出来ないかもしれないのでもうちょっと体力の配分を勉強しないといけないな、と思ったのでした・・・
f:id:rouge11:20180317032007j:image

 

ちなみに朝帰った後3時間ほど仮眠してショップに修理のためMT-07乗って行き、帰宅後再び睡眠、翌日だらだらガンプラ作ったり2週間前にPBKで頼んでいた赤ベースのファブリック スクープ シャローがようやく届いたので取り付けしたりと自転車は乗ってませんw 筋肉痛で階段もつらかったしね(現時点でほぼ回復

ローラー用のOCRにお古の黒スクープ取り付けたし、明日から再開します・・・
f:id:rouge11:20180317032025j:image

赤スクープ、どっちかというと濃いオレンジw