るーじゅのツーリングブログ

MT-07でツーリングした記録

今日は日中のロングライド

っというわけで、西に向かい大山へ上がってみました。

f:id:rouge11:20180329214355p:plain

 

山岳というか、大山がずっと上るだけというマゾっぷり。しかも斜度もそれなりで徐々に上がるという・・・

f:id:rouge11:20180329214342p:plain

標高400m台でボトルの水が底をつき、500m以降は半分歩きながらひーこら上りました。

600m以降なんて、100m乗っては歩き、100m歩いては休み、そしてまた100m乗ってを繰り返すという・・・

f:id:rouge11:20180329214338j:plain

f:id:rouge11:20180329214346j:plain

帰り道の桜。

f:id:rouge11:20180329214359j:plain

今回は正直、何か食べたりっていう余裕はなかったです。

改めて写真見るとギアたすき掛けになってるし・・・ツカレテルンダ

 

メモがわりの道中食べたもの。

20km地点 白バラコーヒー200ml

35km地点 梅おにぎり+オレンジジュース

50km地点(大山上りきったところ) チョコ羊羹+デカビタ

80m地点 サンドイッチ+モンスターエナジー

補給タイミング自体は間違えてないはずなんだけど、740m上るのに梅おにぎり+オレンジジュースって明らかに補給が足りてないですね。何か補給食携行と、ボトルを満タンにしていれば上まで走りきれたはずなんで、次回の課題としよう。

あと起毛ジャージで出たけど、ヒルクライムは汗だく、ダウンヒルはくっそ寒い上に汗冷えとひどい目にあったのでウィンドブレーカーと高機能インナーの入手が急務な気がする・・・